不思議なダンジョン

主人公はヒトカゲ
パートナーはチコリータ


水系ダンジョン多すぎてヒトカゲカワイソス
・しおみずでオーバーキル
ハイドロポンプで余裕でオーバーキル
・相手ポケの激流発動状態でのアクアジェットで当然のようにオーバーキル
・物理水では呼び水発動しないの分からなくてMHにてアクアテール連打で1ターンで3度死ぬ
・クリア済みダンジョンで急所食らってまさかの撤退


一方チコリータは無双状態だった
エナジーボール、葉っぱカッターで直線の敵はさっさと撃破
ちょっとヤバイ敵はソーラービームで蒸発
ただし所詮NPC。中々攻撃してくれない

\
対ラスボス(?)戦
惑わしのタネをぶつけて猛撃のタネでドーピング
技が発動しなさすぎ泣ける
奴が正気に戻った>ドラゴンクロー>HP0\(^o^)/


再戦
惑わしのタネを投げる>外す
時の咆哮>チコリータ急所>HP0\(^o^)/


再々戦
・・・に到達する前に連結外れて絶望
余裕でHP0\(^o^)/


再々々戦
ようやく危なげなく勝利
ボス戦は0か100しかないから困る


某配布ポケイベント
やっぱり水系ダンジョンでひぃひぃ
ここでやっと呼び水の仕様が分かってくる
MHにはアイテムが沢山あって美味いんだけどアイテムをポケモンにする罠を踏んで阿鼻叫喚


現在は映画で配布されたあのポケモンイベント
罠うぜええええ!PP0を踏んで連結外すとかもうね
あれ?そういえば空間をどうのこうのするポケモンは・・・?