ポケモン パール

これは面白い。
最初の三匹に魅力があまり無いのが残念。

新システム

GTS*1がカオスすぎて笑える件。
出:ビッパ*2 求:パルギア*3
こんなのばっかりだから困る。相手のこと全然考えてないね。
交換するなら友達手帳で友達コード交換してやった方がいいね。

本編

全国図鑑にするまで炎ポケが最初の三匹か、ポニータしか出ないのはどうよ?
水とか草は多すぎだ。
ちなみに最初の三匹はペンギン。進化するたびに絶望。いつのまにか鋼タイプが追加されて地面に怯える水タイプ。

*1:欲しいポケと交換するポケを指定して見ず知らずの人と交換できるシステム

*2:赤緑で例えるならコラッタ

*3:パッケージにある何だか強そうなポケモン。一つのソフトに一匹しか出ない