GvGなんてやらない

さて、今回の一件で終焉に向かっていくと言われてるラグナロクオンライン
実際はかなり前に終焉一歩前にいると思うな。私は。


まず管理会社の杜撰な管理。これが根本的問題。BOT取り締まりが遅い(無い)。本当に何やってるんだか。一年位やっているがGameMasterを一度も見たことないんだよな。本当に何やって(以下略)


BOT、ツールを作成、配布。今だに配布する意味が分からない。


BOT、ツールを使う者。BOT死ねとか言いながら当人はRTXなどのいわゆる支援ツールを使っている。使ってる人はだいたい、人に迷惑かからないからセフセフ、て言うんだ。こういう考えの人が沢山いたからBOTが増えたんだろうな。


要するにみんなで遊ぶゲームなんだから仲良く遊んでほしいんだ。保護者無しでも。