チラシの裏

なので見ないほうががが
ネタをネタとしてみて下さいね。
どうしても見ますか
Yes or No
知り合った年が分からないような長い付き合いの友人がいる。
その友人は同じクラスの友達に駅で
「20分ノートを貸して。」
と頼まれた。待ち時間もある事だからと友人はノートを貸した。
そして、その20分の間友人は
『ノート無くしてないか?』『ノート忘れてきたらどうしよう』『ノート無くなったらどうしよう』
等など心配してる様子。普通は心配性だな〜。とか思うが、ここで一つの考えがでてしまった。
人 を 信 じ て い な い の で は ?
と。20分間に何度もノートの話が出た。上に書いたような無くなったら〜を何度か聞くと、友達を信用してないように言っているように聞こえる。人の奥底が見えたような気がしてしまいました。
思い違いやこんな想像するこちらが悪いんですけどね。
ちなみに、ノートを借りた友達はそんなことは万に一つない。そんな方だと思ってます。