祟殺し編の謎

まず北条鉄平は圭一の手によって*された、という前提。

魅音達は何処まで知っている?

全部知っているのではないのか。

祭にいた圭一は誰?

圭一のアリバイを成立させるために魅音達が嘘をついた。

死体はどうして無いの?

劇中では、鉄平を追って林のなかに入って、殺した所に埋めたんだっけ?そしてランタンを忘れてしまう。
圭一にとってはランタンの場所=死体だろうから、誰かがランタン移動させ、穴を掘ってまた穴を埋めて、死体置場の偽装を行なった。

祭り当日に会った鷹野は?そして死体は?

ほら、似たような事でハガレンにあったじゃまいか。
ダミーを造って、死体をでっち上げるって。
つまり鷹野さんは焔の錬金術師だったんだよ!!!!1!11
Ω ΩΩ<な、なんだってー

冗談だ。
でも自分の死体をでっち上げると言うのは合っていると思う。
本編では虫歯の治療艮?でやっと身元確認されたし。
自分のカルテを死体役の治療艮を同じにする。

歯以外で判別できなくなるように焼く。

社会では死んだ事になってるので動きやすく。
でも、雛見沢で見つかったらどの道殺されそうだ。
単独隠密が原則。

当日会った鷹野は本人。一仕事終わった後かもしれないが、圭一主観なので(ry